ニキビ跡を消す効果がある化粧水

せっかくニキビが治っても、その後にニキビ跡が残ってしまっては意味がありません。
ニキビ跡はニキビの炎症によって傷つけられた肌細胞が、自己防衛機能としてメラニン色素を大量に生成することによって肌が黒ずみ、定着してしまうことによってできます。
一度できてしまうと放置しておいて治るというものではなく、完全に消すためには何らかのケアが必要となります。
そこで今回はニキビ跡の黒ずみ改善に効果のある化粧水でのケアについて解説します。
黒ずみはメラニンが大量に残存しているために起こっているので、改善のためには生成されたメラニンを排出する作用のある美白成分を配合した化粧水が効果的です。
美白成分には様々な種類がありますが、すでにできてしまったメラニンを無色化して排出する作用がある成分の代表として、ビタミンC誘導体があります。
ビタミンC誘導体は美白効果の他に非常に高い抗酸化作用も有していますので、ニキビ跡の改善と同時に肌の炎症を抑え、新たにニキビができるのも防いでくれるため一石二鳥です。
化粧水を朝晩コットン等にとってしっかりとパッティングし、肌に浸透させましょう。
即効性はありませんが、毎日続けることによってニキビ跡が徐々に薄くなってくるはずです。

ニキビ跡 化粧水